聖学院大学の国際交流

国際交流に関するレポートをピックアップしました。

【埼玉からグローバル】
聖学院大学は”埼玉からグローバル”を掲げ、国際交流イベントの開催や、語学研修、長期留学にダブルディグリー制度など学内外での国際交流に力を入れています。

 

2023年度国際交流会を開催しました

2023年6月28日(水)に国際交流会を1cafeにて開催しました。
今年のテーマは『各国の 食事・食べ物』。留学生発表者12名が4チームに 分かれ、インドネシア、タイ、北ベトナム、南ベトナム、日本の食文化について紹介しました。

>>続きを読む


報告レポート:英語力を飛躍的にアップ!オーストラリア語学研修

2023年2月7日(火)から3月20日(月)にかけてオーストラリア・メルボルンにあるディーキン大学付属英語学校にて10名の学生が42日間の語学研修を行いました。

>>続きを読む


報告レポート:Tokyo Global Gatewayで英語漬けの一日を体験!

3月24日欧米文化学科の学生15名がTokyo Global Gatewayで1日研修を行いました。学生たちにとっては日本にいながらにして本物の英語に触れ、自分の英語力を試す機会となりました。

>>続きを読む


報告レポート:韓国湖西大学校の交換留学説明会が行われました

2022年11月15日、本学の提携校である韓国湖西大学校の交換留学説明会が行われました。大学紹介や交換留学プログラム(現地での授業、留学生活、サポート体制等)について、湖西大学校のキョン・ジンベ先生にご説明いただきました。

>>続きを読む


第20回留学生日本語弁論大会を開催しました

2022年12月7日(水)本学チャペルにて、第20回留学生日本語弁論大会を開催しました。
今回は8名の留学生が本選出場を果たし、「世界の中の日本~私のイメージ~」「私の主張」「未来の私」「私の異文化体験」をテーマに弁論しました。

>>続きを読む


第15回英語スピーチコンテストを開催しました

2022年12月14日(水)、本学チャペルにて第15回英語スピーチコンテストが行われました。英語スピーチコンテストは聖学院大学の学生が英語によるスピーチを競うコンテストです。応募者の中から選考された本学の学生7名が、それぞれの伝えたい想いを多くの聴衆に届けました。

>>続きを読む


2022年度 国際交流会&新入留学生歓迎会を開催しました

2022年6月22日(水)、聖学院大学に在学する留学生が自国の文化を紹介する国際交流会が1cafeにて開催されました。 2022年度の国際交流会では、ネパール、インドネシア、ベトナム出身の留学生8名が母国の紹介や日本に対するイメージについて発表しました。

>>続きを読む