2014年度高校生ボランティア交流会【報告】

聖学院大学ボランティア活動支援センターの学生サポートメンバーは、8月8日午後、埼玉県社会福祉協議会が主催したイベント「高校生ボランティア交流会」に参加しました。

2014年度 高校生ボランティア交流会【報告】

聖学院大学ボランティア活動支援センターの学生サポートメンバーは、2014年8月8日午後、埼玉県社会福祉協議会が主催したイベント「高校生ボランティア交流会」(於 彩の国すこやかプラザ)に、参加しました。

本イベントは、県内の高校生ボランティアが一堂に会し、活動報告、情報交換などによる交流を通して、日頃のボランティア活動を振り返るとともに、今後の活動のヒントを得るきっかけづくりの場として企画されました。

高校生の団体のボランティア活動の発表後、大学生や社会人がボランティア活動を報告しました。
聖学院大学からは、学生のサポートメンバー(サポメン!)2名(いずれも人間福祉学科3年生)が登壇ししました。
自分達が今まで経験したボランティア活動の話や、活動を通じて得た学びや変化、成長などを高校生・社協職員ら約50名の前で報告しました。参加した学生は、「終了後の交流会でも、参加した高校生たちと交流し、充実した時を持てた」とのことでした。

当日の様子 ※写真をクリックすると拡大写真をご覧いただけます