【重要なお知らせ】3/14更新 2023年度授業方針について

*本ページの情報は3月14日付のものです。最新情報はUNIPAおよびこちらのページから必ずご確認ください。

学生各位、保護者の皆様
2023年度入学予定の皆様

2023年度 授業方針について

2023年3月14日
聖学院大学 教務部長 長谷川 恵美子

 新学期を迎える季節となりました。マスク着用ルールの緩和、5月からの5類感染症への移行など、2023年度は政府の新型コロナウイルス感染症への対応方針が変更され、私たちの生活にも変化が訪れます。

 聖学院大学では、学生の皆さんがキャンパスに集い、学生と教職員、学生同士が、ともに学び高めあうことを重視しています。このため2023年度も引き続き、十分な感染予防対策を講じつつ、以下の方針に基づきながら、「対面授業を基本」に授業を進めてまいります。

 本学教職員一同、引き続き感染予防対策を講じ、学生の皆さんが安心・安全に、充実した学生生活を過ごせるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<2023年度授業方針>

  1. 対面授業を基本とし、通学を前提とした授業運営を行う。
  2. 感染症予防対策に則った教室環境を整え、対面授業を実施する。ただし、授業内容に鑑み、一部の科目についてはオンライン授業とする。
  3. 対面授業ではオンライン授業手法を活用し、感染症予防対策との両立を図る。