【重要なお知らせ】3/14更新 2022年度授業方針について

*本ページの情報は3月14日付のものです。最新情報はUNIPAおよびこちらのページから必ずご確認ください。

学生各位、保護者の皆様
2022年度入学予定の皆様

2022年度 授業方針について

2022年3月14日
聖学院大学 教務部長 長谷川 恵美子

 2022年度の新学期を迎える季節となりました。新型コロナウイルス感染症の収束はいまだ見通しが立たず、4月からの授業に不安を抱えている方も多いと思います。聖学院大学は、皆さんがキャンパスに集い、学生と教職員、学生同士が、ともに学び高めあうことを重視しているため、2021年度に引き続き、2022年度も十分な感染予防対策を講じたうえで「対面授業を基本」とさせていただきます。

 ただし、いくつかの科目では、教室環境と履修者数との兼ね合いからオンライン授業として開講させていただくものもございますのでご了承ください。また感染状況に変化があった場合には、臨機応変に授業形態を変更させていただきたく思っております。その際には大学ホームページおよびオンライン掲示板(UNIPA)にて周知いたしますのでご確認ください。

 本学教職員一同、感染予防対策を講じ、学生の皆さんが安心・安全に、充実した学生生活を過ごせるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<2022年度授業方針>

  1. 対面授業を基本とし、通学を前提とした授業運営を行う。
  2.  感染症予防対策に則った教室環境を整え、対面授業を実施する。ただし、履修者数および授業内容に鑑み、一部の科目についてはオンライン授業とする。