2019ヴェリタス祭に出店しました

2019ヴェリタス祭に出店しました!

2019年11月1日(金)、2日(土)に開催されたヴェリタス祭(学園祭)にチーム留学生センターとして出店しました。

学内外のイベントに関わり活動したい留学生の声も多く、5月に参加者を募集し、留学生23人(ベトナム13人、ネパール4人、中国4人、ミャンマー1人、スリランカ1人)、日本人学生2人の合計25名が、各国の料理を提供しました。

●クシクシ(中国料理・日本のおでんに似ています)
●東南アジアチキンカレー(ネパール留学生がスパイスを入れて調理!)
●タピオカミルク
●マンゴーラッシー

「クシクシ」中国料理。日本のおでんに似ています。

1日目、「クシクシ」4本(ピリ辛&プレーン)とマンゴーラッシーをセットで販売。
・・・思ったより売り上げ伸びず、メンバーが自発的にミーティングを行いました。

売り歩きができるよう、段ボールで複数のカップが入るように工夫。遅い時間まで頑張りました!

2日目、昨日のミーティングの結果、ピリ辛単体でも買えるようにしました!
クシクシを売り切るためにメンバー全員で声をだし、たくさんのお客さんに購入していただきました。

今年も大人気のマンゴーラッシー!

限定80食の「東南アジアチキンカレー」は行列になるほどの人気!

先生にもたくさん買っていただき、感謝です。

なんと、グランプリ最優秀模擬店賞に選ばれました!みんな大喜び!!

多くの方に購入いただきありがとうございました。

当日の様子(写真アルバム)

※写真をクリックすると拡大版をご覧いただけます 

関連情報はこちら