さいたまKI-TAまつり2019に参加しました

さいたまKI-TAまつり2019に参加しました

 2019年10月20日(日) 宮原駅西口ロータリーにて開催された「さいたま KITAまつり2019世界のグルメフェスティバル」にチーム留学生センターで出店しました。

 学内外のイベントに関わり活動したい留学生の声も多く、5月に参加者を募集し、留学生17人(ベトナム10人、ネパール2人、中国4人、ミャンマー1人)、日本人学生1人の合計18名がベトナムのソイ、生春巻き、タピオカミルク、マンゴーラッシーを販売しました。

 前日朝早くから夕方まで準備を行い、当日も早朝からみんなで生春巻きを用意し無事地域の皆さんに手作り商品を販売することができました。チーム留学生センター以外はプロのお店でしたが、元気さでお客さんに声をかけ、すべて完売しました!多くの方々に聖学院大学の留学生は一生懸命であることを知っていただいたと思います。

 留学生がデザインしたお揃いのTシャツを着て、地域の方々と交流し、ステージでダンスも披露しましたので留学生は大変満足していました。

 11月1、2日ヴェリタス祭にも「チーム留学生センター」で出店しますので応援お願いします。

当日の様子(写真アルバム)

※写真をクリックすると拡大版をご覧いただけます 

関連情報はこちら