【オープンキャンパス特別企画】 OB・OG Talk Session!!

Welcome to SEIG LIFE! 〜卒業生がホンネで語る!聖学院での学びと実り。受験生の皆さん、高校1・2年生の皆さん、入学予定の皆さんにもオススメのプログラムです。

Welcome to SEIG LIFE! 〜卒業生がホンネで語る!聖学院での学びと実り〜

  • 日程:2/20(火)
  • 時間:15:00 - 16:00 入退場自由
  • 場所:オープンキャンパス内でご案内します

*Talk Sessionへのご参加には、オープンキャンパスへのお申し込みが必要です。
*お申込みはこちらから


これまでに聖学院大学を卒業したOB・OGは、約24000名。
その中から今回は、社会に出て活躍中の先輩がオープンキャンパスに来校!
学生時代のキャンパスライフのことや学びのこと、
現在のお仕事のことなどなど…、卒業生がざっくばらんに語ります!
聖学院大学のことをもっと詳しく知るチャンスです。ぜひお気軽にご参加ください!


WEB予約はこちらから

各学部出身のOB・OG、卒業間近の先輩が登壇!
先輩たちの姿から、未来のあなたが見えてくるかも!?

<OB・OG登壇者(一部)>

福田 知央さん
2016年3月人間福祉学科卒 (人間福祉学科は2018年4月より心理福祉学科へ)
大学生活で何よりの楽しみは、学生サポートメンバーでのボランティア活動。学生ボランティアコーディネーターとしての役割を担いながら、社会福祉の勉強も両立。地域の方々とのふれあいが楽しく、宮原駅前での地域貢献のボランティアにも積極的に参加。
卒業後は一般企業に就職ののち、2018年4月より上尾市役所勤務を予定。
トークでは卒業後もつながりのある本学ボランティアセンターのスタッフと語り合います!


磯田 和久さん
2001年3月政治経済学科卒
比較地域圏研究(東アジア)のゼミに所属。在学中の課外活動として「絶就研」のリーダーとして後輩学生の就活サポートに積極的に取り組む。また、PC-SATとして、学習環境のコンピューター機器周辺のサポート業務を務めた。
卒業後は一般企業に就職ののち、現在は聖学院大学アドミッション課の職員として勤務。
実は、奥様も聖学院大学卒業生。


日下 志穂さん
2018年3月児童学科卒業予定 (児童学科は2018年4月より人文学部児童学科へ)
大学内では、軽音楽部に所属し積極的に活動。また、卓球同好会の代表も務めたり、オープンキャンパススタッフとしても活躍。
実習を通して、低年齢の子どもたちの成長を長い目で支えたいと思い、保育所への就職を決意。その想いが叶って2018年4月より保育所勤務を予定。
学外では、小学生や中学生たちの表現活動のイベントやキャンプのボランティア活動に参加。また大好きなピアノは資格取得(保育士・幼稚園教諭)に向けた練習のほか、クラシック曲を長時間弾くことも。

 

and more...


リアルなSEIG LIFEにせまる、3つのTalkテーマ

テーマ①:キャンパスライフのこと
・SEIGってどんな学校?校風は?
・どんな大学生活を過ごしてた?

テーマ②:学びのこと
・SEIGの学びの特徴は?
・どんなことを学んだ?
・先生との関係は?

テーマ③:卒業後のこと、これからのこと
・今どんな仕事をしているの?
・聖学院での学びが、どう活きている?


OB・OGへの質疑応答の時間も用意しています。
合格者のみなさんが、気軽に参加できるイベントです。


あなたのご参加をお待ちしています!

*Talk Sessionへのご参加には、オープンキャンパスへのお申し込みが必要です。
*お申込みはこちらから

WEB予約はこちらから

関連情報はこちら