2023年度 聖学院大学 一般選抜における特別措置等について

一般選抜における特別措置等について

2023年1月24日更新
聖学院大学 アドミッションセンター

 聖学院大学における2023年度入試では、一般選抜において以下の特別措置を実施します。

特別措置対象となった受験生は速やかに本学に電話連絡すると共に以下の振替申請書を提出してください。今後の最新情報は聖学院大学ホームページ上に更新します。 

1 特別措置対象者

  1. 新型コロナウイルス感染症に罹患したことが欠席理由であり、その事実を証明する書類を提出できる者。
  2. 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として保健所等から隔離を指示されており、その事実について本人から申告があり、本学が認めた者。
  3. 試験当日に発熱・咳等の症状がある者。  

2 一般選抜A日程~D日程出願者を対象とした特別措置

 受験生が新型コロナウイルス等に感染した場合、あるいは感染が疑われる場合は、他の受験生や入試運営スタッフへの感染拡大防止のため、試験日当日の受験をご遠慮いただきます。
ただし、受験機会確保の観点から、以下の①または②への振替受験に追加の検定料を徴収せずに対応し合否判定を行います。
詳しくは以下の一覧表をご確認ください。

  1. 一般選抜別日程への振替受験
    (※一般選抜B日程~D日程は聖学院大学での受験となります。地方会場はありません) 
  2. 大学入学共通テスト利用選抜への振替受験(中期・後期・特別日程)
     出願期間などは「2023入試要項」をご確認ください。
 出願した入試区分振替受験対象入試
一般選抜A日程 一般選抜B日程
大学入学共通テスト利用選抜 中期
一般選抜B日程 一般選抜C日程
大学入学共通テスト利用選抜 後期
一般選抜C日程 一般選抜D日程
大学入学共通テスト利用選抜 後期
一般選抜D日程 大学入学共通テスト利用選抜 後期
(特別日程)※項番4参照

 

3 一般選抜A日程以降の本学での実施振替について 

  一般選抜A日程以降に本学で実施される試験について、新型コロナウイルス感染拡大の状況により学内での実施に危険が伴うと判断された場合は、大学入学共通テスト利用選抜に振替える場合があります。この場合上記項番2-に相当する措置となります。併せて大学HP等で告知をさせていただきます。  

4 一般選抜大学入学共通テスト後期特別日程について 

 「一般選抜大学入学共通テスト後期特別日程」を新設します。出願期間などは以下の通りです。 

  • 出願期間:2023年3月143月19日( 
  • 合格発表:2023年3月23日( 
  • 入学手続期間:2023年3月23日()~3月28日( 

 

(本件に関する問い合わせ先) 
 聖学院大学アドミッションセンター 
 TEL 048-725-6191 
  Mail admissions@seigakuin-univ.ac.jp