イベントレポート:本学の学生が「さいたまKI-TAまつり2023」に参加しました。

報告レポート

2023年11月30日更新

 2023年10月22日(日)宮原駅西口駅前広場にて「さいたまKI-TAまつり2023」が3年ぶりに開催されました。
 本学からは2団体が参加し、学生ボランティアグループ「防災戦隊マモルンジャー」が「防災の大切さ」をレンジャーショーで伝えました。また本学の留学生センターは「チーム留学生」による「わたあめ」などの2店舗を出店し、学生たちによる接客も大変好評でした。途中、小池学長も来賓挨拶で訪れ、本学学生の活動を見守りました。

 前日準備と当日には、参加団体以外に本学からボランティア学生9名が参加し、接客対応やステージの運営に至るまで様々な場面でサポートを行いました。

 イベントを主催するさいたま北商工協同組合の関係者だけでなく、当日、来場された近隣地域の方々にも本学の学生たちの活躍をアピールする良い機会となりました。
 今後、聖学院大学は地域に根ざした大学として、さいたまKI-TAまつりの運営に携わっていく予定です。

※学校法人聖学院はグローバル・コンパクトに署名・加入、SDGsを目指した活動を行っています。

SDG.png   4.png  8.png  10.png 11.png  17.png

関連情報はこちら