受験生の皆様へ

6/12更新

【受験生の皆様へ】聖学院大学よりメッセージ

2020年6月12日
聖学院大学アドミッションセンター

 受験生の皆様におかれましては、新型コロナウィルスの感染拡大の中、進路について不安な日々をお過ごしのことと思います。

 聖学院大学ではこのような状況を踏まえ、オンラインでの入試説明会、個別相談等を実施して少しでも受験生の不安を受け止める体制を整えています。また、このままの状況が続けば7月からは大学にお越しいただくオープンキャンパス、個別相談を予定しています。

 そのあたりについてはHP等で受験情報をはじめ様々な情報発信していますので是非情報を活用していただき、少しでもお役立てできればうれしい限りです。

 困難な日々が続きますが、この事態に大学は慎重かつ全力で、難関に対処して参ります。
大学教職員が一丸となって力を合わせご一緒に、確かな「希望」を抱きつつ乗り越えていきます。受験生の皆さんにおかれましても、是非「希望」を抱いて将来の進路に向けて励んでください。


留学生の皆様へ

 日本で大学受験に向けて勉強をがんばっているみなさん、新型コロナウィルスのえいきょうにも負けず毎日過ごしているみなさん、聖学院大学では、留学生のみなさんが2021年4月に入学していただく準備を進めています。

 6月と7月の「日本留学試験」と「日本語能力試験」が中止となりました。受験できずに不安に思っている留学生のみなさんのために、聖学院大学の留学生入試では、「日本留学試験」や「日本語能力試験」を受験していなくても、大学受験ができるように対応しました。来日してから学んできた日本語の勉強の力を十分に発揮して試験にのぞんでください。

 困難な日々が続きますが、留学生の皆さんにおかれましても、ぜひ将来の進路に向けて引き続きがんばってください。