【重要なお知らせ】4/9更新:2020年度春学期オンライン授業について

*本ページの情報は4月9日付のものです。最新情報はUNIPAおよびこちらのページから必ずご確認ください。

新入生・在学生の皆さんへ

2020年4月9日
副学長(教学担当) 平修久
教務部長 長谷川恵美子

新型コロナウィルスの感染拡大防止措置として、2020年度春学期の授業開始を5月14日に延期いたしました。しかしながら聖学院大学では、学生の皆さまの健康安全を第一に考えつつ、「学ぶ」機会をしっかりと保障していきたいと考えており、オンライン授業の実施について検討を行いました。

ついては、本学では5月14日の対面授業開始に先立つ期間を「開講準備期間」とし、必修科目を中心にオンライン上の学修指導を行うことといたします。本学「UNIPA」にて、4月13日(月)から順次、授業担当者による学修指導や課題の提示、資料の送付がなされますので、各自ご確認のうえ、学びを深めてくださいますようお願いいたします。

5月14日授業開始以降については、現時点では対面授業(教室での授業)を予定しておりますが、新型コロナウィルスの感染状況によってはインターネットを通じたオンライン授業の併用、あるいはオンライン授業に変更する可能性があります。「UNIPA」を確認のうえ、各授業担当者の指示に従ってください。

聖学院大学では、教職員と学生、双方の協力のもとで知恵を出し合い、さまざまな工夫を行いながら、この困難を乗り越えていきたいと思っています。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

関連情報はこちら