【留学生の方へ】在留期間更新許可申請等について

新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、8月末日までキャンパス立ち入り禁止といたします。それに伴い大学各窓口も閉鎖いたしますので在留期間更新許可申請を行う留学生は次のようにしてください。

*本情報は4月24日付の内容です。最新情報はUNIPAおよびこちらのページから必ずご確認ください。

在留期間更新許可申請等について

【1年生の方へ】

4月24日ごろに留学生センターからお手紙が届きます。
在留期間更新許可申請も入っていますので在留期間を更新するときに使用してください。

在学証明書は4月6日頃に届いた郵送物に入っています。
必要な留学生は証明書を申し込むことができますので以下、【2年生~4年生の方へ】申請方法を確認してください。


【2年生~4年生の方へ】※記入例は下にあります

在留資格期間更新のための所属機関申請交付書
在留期間更新許可申請書
証明書申込用紙 ※在学証明書、成績証明証が必要になる。

①~③をダウンロードし必要な個所を記入する。最後に掲載されている記入例を参考にしてください。
証明書購入には合計金額分の郵便定額小為替が必要です。郵便局で購入してください。
(在学証明書1通、成績証明書1通の場合は200円の小為替)


【全員】

準備ができたらレターパックライト(370円)またはスマートレター(180円)を郵便局などで購入し、
以下のものを郵送してください。到着後3日後に郵送いたします。

①在留資格期間更新のための所属機関申請交付書
②在留期間更新許可申請書
③証明書申込用紙
④合計金額分の郵便定額小為替

【郵送先】

〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1-1
聖学院大学 留学生センター


【在留期間更新申請書 記入例】

●1年生の記入例はこちら
●2年生から4年生の記入例はこちら


【参考】

資格外活動許可申請書
●記入例はこちら

 *******************

  • 不明な点があれば、留学生センターまで連絡をしてください。
    TEL:048-781-0497(平日10:00-16:00)

関連情報はこちら