教員メッセージ「こども心理学科って、どんな学科でしょう?(窪寺先生)」をアップしました

こども心理学科オリジナルHPに、新コーナー「教員メッセージ」を公開しました。

こども心理学科オリジナルサイト更新! 教員メッセージ「こども心理学科って、どんな学科でしょう?(窪寺先生)」をアップしました

こども心理学科オリジナルサイト更新!
新コーナー、教員メッセージ「こども心理学科って、どんな学科でしょう?(窪寺先生)」をアップしました。

聖学院大学のこども心理学科って、どんな学科でしょう!この学科の特徴は何でしょうか。どんなことが身に付くのでしょうか。少しだけお話いたしましょう。

○2011年3月11日の東日本大地震と津波と原発事故が、この学科の誕生と深く関わっています。この大震災で多くの方が大切な生命を失いました。また生 き残った方々も、愛する人を失い、大切な財産や仕事を失って、深い傷と痛みを負っています。この大震災の災害は私達の心を動かしました。私達も深い傷と痛 みを負った人たちと一緒に生きたいと願いました。その思いから痛みをもつ人たちのケアができる人を育てたいと願ったのです。

続きは、下記オリジナルサイトWhat' Newをご覧ください。

学科オリジナルサイトはコチラから
学科オリジナルサイトはコチラから

 

 
 

関連情報はこちら