新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について

2020/3/23情報更新

中華人民共和国湖北省武漢市にて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生し,文部科学省,厚生労働省,外務省等各機関から注意喚起が出ています。
学生・教職員の皆さんは,最新の情報に基づき冷静な対応をとってください。
受験生の皆さんへの入学試験時のお知らせも掲載しております。
(2020/2/17 18:00更新)

学生・教職員の方へ


海外渡航をする学生へ注意喚起

関連情報はこちら

長期休暇中等に海外渡航(旅行、留学)をする学生の方はUNIPAの掲示を確認してください。

一連の海外情勢(中国湖北省武漢市における新型コロナウィルスによる肺炎の発生、テロや災害など)を踏まえ、文部科学省および外務省より、安全確保に十分注意を払うよう要請がありました。

渡航前に、「たびレジ」「在留届」の登録や、最新の安全情報確認(例:中国湖北省武漢市感染症危険レベル3:渡航はやめてくださいに引き上げられました)等を、UNIPA掲示を参考に必ず行うようにしてください。

学生課(国際交流)
2020/01/27付 UNIPA掲示参照

   

留学生の方へ

政府による入国制限を受けている留学生のみなさんへ

日本政府は現在、一部地域からの日本への入国制限および検疫強化を実施しています。対象地域および詳細は下記のサイトをご覧ください。

これに関連して、3月24日~27日に留学生ガイダンスの資料を受け取っていない学生、渡航届の提出がない学生に現在の滞在場所等の調査を実施しています。対象者留学生のUNIPA画面にアンケートを送っていますので、必ず確認・回答してください。

留学生センター
2020年3月27日

   

受験生の方へ

聖学院大学で実施される入学試験では試験時間中のマスクの着用は認められています。ただし、本人確認や面接試験の際は、試験監督者の指示に従って、マスクの取り外しにご協力をお願いいたします。また、試験監督者もマスクを着用させていただくことがあります。

受験生のみなさまにおかれましては、咳エチケット、手洗い・うがいの励行等、感染症予防と体調管理に努め、受験に臨んでください。

尚、お問い合わせ等ありましたらアドミッションセンターまでご連絡ください。

聖学院大学アドミッションセンター
電話:048-725-6191
メール:admissions@seigakuin-univ.ac.jp

関連情報はこちら