【重要なお知らせ】2020年度 聖学院大学入学式の中止について

*詳細は資料(3月初旬郵送)を必ずご確認ください。

2020年度聖学院大学新入生・保護者の皆様へ

入学式中止のお知らせ

2020年3月10日
聖学院大学 学長 清水正之

 この度は聖学院大学へのご入学にあたり、保護者の皆様とともに教職員一同、心からお祝いの気持ちを表したいと思います。
 新入生の皆様も新たな大学生活に期待と希望を抱き、準備を整えていらしたことと思います。

 すでにご承知のように、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による感染が拡大しています。入学式という新入生のお一人お一人にとって大切な節目となるかけがえのない行事でありますことを考え、出来る限りの予防対策をとりながら開催することを模索してきました。しかし同感染症の拡大はなお止まず、急速な拡大の恐れも危惧される状況となってまいりました。国も感染を終息させるための重要な時期であると位置付け、国民や企業に感染症予防対策の一層の推進を求めています。

 新入生の皆様には、入学式を、これから共に大学生活を過ごす友人、教職員と喜びを共にする場として楽しみにされていたことと思います。こうした中止のお知らせをお伝えすることは教職員一同、心が裂かれるような思いでおりますが、現在の状況を総合的に判断し、学生・院生、ご家族の健康と安全の確保、また感染の拡大防止に協力することが、なによりも重要な社会的責務だと判断し、入学式の式典の中止を決定しました。
 新入生・保護者の皆様には、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、入学に伴う様々な手続きは4月2日(木)より、会場の環境等を工夫しながら行い、新生活のスタートに支障がないようにしてまいります。


ガイダンス・健康診断についてのご案内

◆入学式等の中止について

3月26日(木) 入学前準備学習
全プログラム
※新型コロナウイルスの感染リスクを避けるために
残念ながら中止となりました。
4月1日(水) 入学式

 

関連情報はこちら