政治経済学科八木ゼミが上尾市PR動画を作成!

上尾の魅力発信動画「くるぐる上尾シティ」公開

上尾市商工課とのコラボ・プロジェクト、政治経済学科八木ゼミが昨年度作成した、上尾市の循環バス「ぐるっとくん」を利用した上尾の魅力発信動画「くるぐる上尾シティ」が完成!
上尾市農商工観ポータルサイト「あげポタ」内の「あげポタTV」で公開となりました。

上尾市の魅力を留学生と日本人学生が協力して国内外に発信しています。
是非みなさまご覧ください。

あげポタTV:聖学院大学による上尾市内のPR動画


上尾市PR動画作成中の様子

11月6日(月)政治経済学科八木ゼミの取り組み、上尾市の循環バス「ぐるっとくん」を利用した上尾の魅力発信「くるぐる上尾シティ」の取材に同行してきました!

こちらの事業は、本学の「ボランティア活動助成」を活用し、上尾市商工課との連携により取り組まれています。

この日は、上尾駅から「ぐるっとくん」に乗り、さいたま水上公園、埼玉アイスアリーナ(なんと!上尾には本格的なスケートリンクがあるんです!)、上尾に本社を置く一凛珈琲を取材していました。学生たちは、出演者、撮影、監督等の役割に分かれ、それぞれが協力し合い、「いかにして魅力を紹介するか」を相談、工夫しながら活動しているのが印象的でした。

あと1日の取材を終えると学生たちは動画の編集に取り掛かるそうです。
完成した動画は上尾市農商工観ポータルサイト「あげポタ」で紹介されます。
http://agepota.jp/

関連情報はこちら