児童学科イベントのご案内:【卒業生を迎える会】/【保育・教育を考える会】

児童学科では、2016年7月23日(土)に、在学生対象【卒業生を迎える会】および、卒業生対象【保育・教育を考える会】を開催します。

卒業生を迎える会

7月23日(土)13時~15時に、「卒業生を迎える会」を行います。

小学校、幼稚園、保育施設そして企業で活躍している卒業生をお迎えし、仕事の内容や魅力とともにどのように就職活動をしたのかを中心にお話していただく会です。ただ話を聞くだけではなく、個別に質問できるようにフリートークの時間もあります。
基本的に4年生を対象にしていますが、3年生以下でも将来に備えて準備をしていきたい学生の参加は歓迎しています。場所はまだ未定ですので、学内の掲示や児童学科教員からの案内をお待ちください。


保育・教育を考える会

7月23日(土)15時~17時に毎年恒例の「教育・保育を考える会」を行います。

本会では、小学校や幼稚園、保育施設に勤務している卒業生が集まり、授業の取り組みや保育について実践的なことについて話し合い、お互いに学び合うことを目的としています。
児童学科教員も多数出席予定で、卒業生とお会いできることを一同楽しみにしています。
場所は聖学院大学8号館のラウンジを予定しています。

出席が可能な卒業生は、相川徳孝先生(n_aikawa@seigakuin-univ.ac.jp)までその旨メールをお願いいたします。
ぜひ卒業生同士お誘いあわせの上、ご参加をお待ちしております。


関連情報はこちら