11/25(火)夜開催 進学マネー講演会

日程
2014年11月25日(火)
時間
19:00–21:00
会場
大宮ソニックシティ会議室706号室
shingaku_620.jpg

11/25(火)19:00~21:00に、株式会社えん代表取締役でファイナンシャルプランナーの首藤 寛之氏をお迎えし、高校生とその保護者の方を対象とした、進学マネー講演会を開催します(場所:大宮ソニックシティ会議室)。

子供の夢も、親子の夢も叶える 「進学マネー講演会」

「もうこれ以上は家族に経済的負担をかけたくない」「弟たちが進学を希望しているから私は就職します」
これは高校生が進学を諦めて就職を選んだ理由です。
「子供の教育費・進学費用」は、大切な問題です。人生を歩むためには「お金の知識」が必須です!
子供の未来を守るためにも、保護者の未来を守るためにも、一緒に考えてみませんか?

プログラム

19:00-20:00 講演
20:00-21:00 個別相談


講師 首藤 寛之氏
講師 首藤 寛之氏

講師 首藤 寛之 Hiroyuki Shuto

株式会社えん 代表取締役
ファイナンシャルプランナー

プロフィール

1977 年宮城県仙台市生まれ。石巻市の母子家庭で育つ。東北学院大学経済学部卒業。
大学卒業後、大阪に拠点を置く大手資格学校で講師を務める。資格学校で、簿記・会計を教え、ファイナンシャルプランナー資格との出会いで、その後の人生が変わる。お金の知識が苦境を乗り越える一助となることを広く知ってもらいたいと独立。かつての自分のような母子家庭でも大学進学できる進学マネー術の講演会、幸せな老後生活を迎えるためのお金の知識を伝える活動・講演を行っている。教育を通じて、夢実現を応援する知識やレシピの動画で全国に配信する「みんなの学校」を主宰。著書に『月収20 万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術』


book.jpg

【著作紹介】『月収20万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術』

「うちは経済的理由で進学は諦めます…」 「これ以上親に迷惑をかけたくない…」
「母子家庭だから進学を諦めます…」
あなたは、自分の子供からそんな言葉を聞きたいですか?


フォームからのお申込はこちら
フォームからのお申込はこちら

 

お問合せ

聖学院大学 広報部

 埼玉県上尾市戸崎1番1号
 TEL:048-780-1707/ FAX:048-725-6891

関連情報はこちら