コミュニティ政策学科:入試情報:オープンキャンパス情報

Search WWW
Search www.seigakuin.jp
HOME > 入試情報 > オープンキャンパス情報

オープンキャンパス情報

  2008年7月26(土)サマースクール
  大学では何を学ぶのか、どのように学ぶということは、体験してみないとわかりません。大学生になった気分で、大学での学びは何か、高校とはどう違うのか、じっくり1日、大学の生の講義を体験してみませんか。また大学で必要な「自己表現力」を高めるため、そして、推薦入試・AO入試に役立つ「小論文講座」も開催します。本学を受験しない人にも必ず役立つ講座です。完全予約制です。申し込み受付中です!


>> サマースクール申込フォーム

《サマースクール概要》

◆日時 7月26日(土)、8月16日(土)、9月20日(土)
    10:00~16:00(途中入退場は出来ません)
◆場所 聖学院大学
◆費用 無料(宮原駅・日進駅への送迎バスあり)
◆対象 受験生(学年・既卒問いません)
◆定員 各クラス50名(定員になり次第、予約終了)

◆内容
【小論文コース】(7・8・9月)

小論文は高校までの授業ではあまり行われていませんが、ちょっとしたコツを覚えるとみるみる書けるようになります。

小論文の書き方のポイント解説後、実際に書いてみます。

小論文は添削して返却します。大学入試で頻出テーマと予想される「環境」の小論文と「志望理由書」に取り組みます。

【分野別講義コース】

プロジェクターやビデオが教材に使われたり、本学学生や教員と共同で一つのテーマを追いかけてみたり、と大学さながらの授業が受けられます。興味ある分野の講義を受講してみましょう。

*学科によって、実施月、スケジュールが異なります。